アクソロギー「axology」

AXの生活の中に起こった事や面白い体験などを書いた。楽しんでください。

日曜日, 12月 12, 2004

スケートをしに行った

金曜日の夜は、疲れたから、早香は俺の家へ行かなかって困った。その代わりに、俺が彼女の家へ行った。夜遅く着いたので、早く寝た。土曜日はどこにも行かなかった。家でテレビを見たり、日本語を勉強したり、食事の準備をした。ちゃんと忘れずに洗濯をした。土曜日に続き、今日も遅く昼十二時ぐらいに起きてしまった。ご飯を食べた後、日本語を勉強した。大体三時ぐらいに、スケート場へ出発した。電車で新船橋から船橋駅に行き、総武線に乗り換えた。新小岩に着いたら、駅を出て、ミスド(ミスタードーナッツ)でドーナッツを買って楽しんだ。急いでバスに飛び乗り、早く席を取った。三十分ぐらいで、江戸川区スポーツランドに着いた。降りるバス停を間違ったので、また十分ぐらい歩いた。スポーツランドで、チケット(入場券と貸靴券)を買って、スケートリンクへ入った。
俺はスケート靴を履いて手袋をして、怖いからこそ泥みたいに歩いてスケートリンクに入った。初めて、氷の上に立ったから、とても怖かった。早香が俺の腕を支えてくれ、滑るのを助けてくれた。滑る代わりに、俺はいっぱい歩いてしまった、いっぱい転んでしまった。最もひどいのは、転んであごを強く氷に打ち付けてしまったことだ。

画面: 俺のあごの怪我

二分くらいは立ち上がれなかった。何とか立ち上がって、リンク外のベンチに座った。監視員が打ち付けた部分を冷やすための氷を持ってきてくれ、腫れがひくまでしばらくあごに当てていた。しばらくしてリンクに戻り、また滑り始めた。歌が聴こえてきて、十五分後にスケートリンクが閉まるというアナウンスが流れた。俺は早香の写真を撮り、俺達はリンクから出て帰る準備をした。

画面: 氷上にの早香

Ax & 早香