アクソロギー「axology」

AXの生活の中に起こった事や面白い体験などを書いた。楽しんでください。

日曜日, 1月 30, 2005

漢字要素キューブ(新しいゲーム)

初めても大丈夫見たい。いろいろ漢字を作ってできるの。よかった。
初めてでも大丈夫みたい。いろいろと漢字を作られるから、良かった。







アクス

土曜日, 1月 29, 2005

五ヶ月に三回パーティーが有った

始めては私の歓迎会、これは9月に日本で始まりの一週間後の事。皆カサー・ミーアってイタリアン・レストラントで祝いました。皆いっぱい飲んで食べた。私もちょっと酔っ払ちゃった。時間が早く流れ、三ヶ月後の12月末に、忘年会がありました。場所はマリーキって言うレストランでした。食べて飲んだあと、皆でカラオケ・ラウンジに入って歌えた。私は楽しくワン・マン・ショウでいっぱい歌った。一月頭に、私に悪いニュースが来た。元蔵さんはアントンは要らなくなったと言った。私もだんだん心配になって来た。その後で、会社も私の就職を手伝ってくれた。毎日www.careercross.com とか、www.daijob.com とか、www.rikunabi.com で仕事を探していた。次々と面接が入ったが一つも仕事が決まらなかった。私はもっと緊張し心配になった。夜に彼女の肩で泣いてしまった。本当に大変だと思った。三回目のパーティーは、昨日私ための送迎会でした。一番大好きな石橋やさんで催した。皆は超優しかったから、私が涙も出ちゃった。笠原さんと高木さんもいっぱいプレセントをくれた。元蔵さんもいっぱい良いアドバイスをくれた。皆さんといっぱい写真をとった。私は皆の優しさが絶対忘れない。

アクス

時が経つのは早い

これは元蔵さんからメールして暮れた写真です。台北事務所のグランド・オプン時に取った写真です。そのとこはアントンが本当に痩せてた。赤いTシャツを着ていたアントン、髪も長くなった。

小谷さんは若く見える、グランド・オプン時にも感動して涙を流した。
森さんは格好よかった、フィオナとミチェールも可愛かった。今は。。。
じゃ。。。今はアントンも太ってしまった。皆もかわちゃった。

アクス

火曜日, 1月 25, 2005

仕事を手に入れた

今日は私の記念日です。平成17124日。昼に横浜から出発し、新横浜で新幹線に乗り換えた。名古屋へ二次面接ために行きました。 三時三十三分名古屋駅に着いてから地下鉄に乗り換え丸の内で降りた。駅の6番出口を出て地図で、クララ・オンラインの名古屋事務所を探した。大体 十分ぐらい歩いてから、やっと見つけた。急いで6階へエレベータで上がった。会社入り口にあるテーブルの上の電話で話し、会議室へ移動した。
少し後でクララ社長家本賢太郎さんも出て来て、お互いにあいさつをし合った。村田さんとヨウソプさん張さんも加わり面接が始まった。 社長の日本語は私でも大体分かりました。会社の勤務条件も分かりました。私は来月頭から、クララ・オンラインで仕事を始める。良かった。

アクス